温泉旅行に持っていくと便利なアイテム

これを持っていくと便利 → 温泉旅行でも女子力アップアイテム

温泉

友達と行く一泊二日の温泉旅行でも、彼氏とカップルで行く温泉旅行でも、

 

「何を持っていけばわからない」

 

と悩んでしまうことってあると思うんです。

 

特に、旅慣れていない場合は、不要なものを持っていったり、逆に必要なものを持っていかなかったり・・・。温泉についてから、「しまった!」と思うことってありがちなんですよね。

 

私もそういう失敗を何回もして、いまではちょっと賢くなりました。笑

 

温泉旅行へは、「持っていくと便利」という持ち物があります。

 

できるだけ荷物を増やしたくない旅行で、友達との旅行なら「女子力が高いね」と思われ、彼とのラブラブ旅行なら「やっぱり、この子、カワイイな」と思われるための持ち物。

 

ただ、便利だけじゃない、プラスアルファが期待できるものがあるんです。それがスキンケアアイテムです!

 

温泉で肌がツルツルになるからと言って、スキンケアに手を抜くと痛い目に会いますよ。

 

温泉旅行

全ての温泉が「美肌の湯」ではありません。

 

体をしっかり温めてくれるぶん、家風呂よりもお風呂上がりの肌が乾燥してしまうということもあるのです。だから、温泉でもスキンケアは必須で重要なんですね。

 

でも荷物は増やしたくない!

 

かと言って、自宅で使っているスキンケアアイテムを揃えて持っていくのは現実的ではありません。コンパクトにまとめたい荷物が、パンパンになってしまいますからね。

 

私がいつも便利だと感じて、絶対に持っていくものがスキンケアのトライアルセットなんです。

 

これなら、高品質な製品を旅行先でも使えますし、化粧水、美容液、クリームなどラインで使えます。

 

ポーチなどにスッキリ入るので、荷物にならないのが嬉しいのです。

トライアルセットランキング ベスト3

高品質で高評価、値段もお手頃のトライアルセットをご紹介していきますね。温泉旅行にぴったりのものばかりです。

ノブlll トライアルセット

敏感肌の私でもトラブルなく使える高保湿コスメです。

  • メイク落とし・洗顔料・化粧水(しっとり)・乳液・保湿クリーム・化粧水(さっぱり)・保湿美容液のセット
  • たっぷり7日間分で1500円!!

さらに、ノブオリジナル三面鏡・化粧水(しっとり)・保湿美容液がおまけでついてきます。

 

30年間の「臨床皮膚医学に基づいた高保湿コスメ」という製品なので、温泉に入ったあとの肌にすっと馴染みますよ。
乾燥肌や敏感肌なら使ってみてほしいトライアルセットです。

 

公式サイトはこちら

 

アテニア【ドレスリフト2週間セット】

ハリ肌のためのスキンケアラインなので、温泉旅館でのすっぴんも怖くないです。

  • 洗顔料・化粧水・日中用保湿乳液・夜用ナイトクリームのセットです。
  • 14日分で1500円!!

今だけ数量限定でクレンジングもついてきますよ。

 

肌の色を明るくしてくれるラインなので、薄めのメイクでもオッケーです。

 

温泉旅行にガッツリメイクは似合いませんからね。

 

 

公式サイトはこちら

 

「オラクル」トライアルセット

スキンケア化粧品「オラクル」トライアルセット

植物成分から作られているので、肌に優しいスキンケア製品です。

  • メイク落とし・洗顔料・化粧水・美容液・ナイトクリーム・目元美容液・パックのセットになります。
  • 7日間分で1600円!
  • 送料も無料なので、かなりオトクです。

すごくシンプルなパッケージデザインなので、「大人の女性のスキンケア製品」といった印象です。

 

学生さんよりも、社会人の女性向きかなと個人的には思います。

その他、温泉旅行にもって行くと便利なアイテム

スキンケア製品以外に、「これだけは忘れずにもっていきたい」というアイテムを一覧にしてみました。参考にしてみてください。

  • 小さめのバッグ:旅館街を散策したりするときに、お財布やスマホなどをいれるだけのバッグがあると便利です。
  • 歯みがきセット:旅館の歯ブラシは使いにくいですし、歯磨き粉はまずいことが多いので。
  • スマホの充電器:現地のお店情報などを検索して、頻繁にスマホを使います。
  • 髪ゴムやシュシュ:日頃、お風呂上がりに使っているも髪留めグッズは旅行にも持っていきましょう。
  • その他:保険証、目薬、常備薬など

そして大事なのがシャンプーです。

 

旅館のシャンプーって、なぜかおじさん向けなんですよね。

 

旅行のあいだじゅう、自分からオジサンシャンプーの香りがしてると思うと、ちょっとゲンナリしませんか?笑

 

ミニサイズのもので、リンスなども一緒に持っていくと、旅行がさらに楽しくなりますよ。

 

mogans

私が日頃から使っていてお気に入りなので、「mogans」のノンシリコンアミノ酸シャンプーコンディショナーのトライアルキットをおすすめしておきます。

 

@コスメで1位を獲得しただけあって、ノンシリコンなのにサラサラヘアになるのがすごいです。

 

香りも優しくて、女子力があがる気がします。

 

「mogans」ノンシリコンアミノ酸シャンプーコンディショナートライアルキット

 

私は、このミニボトルに家のお風呂の中身を詰め替えて、旅行に持っていきます。ちなみにジップロックいれておいたほうが、中身がもれても安心ですよ。

 

裏技なんですけど、私は、100円ショップなどで売っている可愛いデザインの小箱に、シャンプーセットとスキンケアセットをいれてバッグにパッキングするようにしています。

 

これだとすぐに取り出せて使えますし、帰る日も、箱にば〜っといれていけば済むので、すごく楽なんです。

 

旅行はもたもたしている時間がもったいないですから、荷物のパッキングは素早く出来るように工夫しておきたいですね。

できれば持っていきたいアイテム

ちょっと荷物になってしまうので、できれば持っていったほうがいいかな?というアイテムもご紹介しておきます。

 

それはドライヤーなんです。

 

歴史のある古い旅館だと、ドライヤーも旧型のものだったりします。

 

使い勝手もよくないですし、何より髪をかわかすのに時間がかかるのが辛いんですよね。

 

友達との温泉旅行ならまだいいのですが、彼氏との旅行だと、少しでも髪を乾かす時間を節約して、ひっついておきたいじゃないですか?笑

 

日頃、ナノイーなどを使っていると、旅館ののドライヤーだと髪のまとまりも悪くなるので、持っていったほうがベターだと思います。

 

私はパナソニックの、ちょっと小さめで安い「イオニティ」を旅行用にしていますよ。

 

更新履歴